月別アーカイブ: 2014年9月

高松にさぬきうどんを食べに

さぬきうどんを食べに高松に行きました。

飛行機で、高松空港へいって、レンタカーを借りて、うどんのおいしいお店にいってきました。やっぱり、うどん県っていうほどなので、味は格別でした。

本場の讃岐うどんを堪能出来ましたよ。高松には知り合いが居たのですが、ちょっとしか時間がなくて、軽くお茶して別れました。どうしても仕事で時間が作れなかったと行っていたので、こっちこそ変な時期に行ってしまったかなっておもいました。

けど、高松の讃岐うどんはおいしかったです。

国内旅行

海外旅行もいいけど、まだまだ日本にもいい場所がたくさんあります。

なので、私は、日本国内の旅行を中心に旅に行っています。やっぱり旅行は楽しいですよね。知らない場所というのもそうですけど、見たことがない景色や文化があったりするし、

その土地での人との出会いというのがなんとも好きなのです。旅行に行くときは、一人でいくこともあるし、友達と行く場合もあります。日本の旅行といえばやっぱり温泉は外せませんよね。露天風呂はいちばん好きなので、秘湯とかにも行ったりします。

 

旅行にはいくには、車も使うし、ローカル線で旅するというのもそれはそれで楽しいです。

通り過ぎて行く風景をぼんやり眺めているのも、気分が癒やされるので。

そんな私の旅に関する思い出や情報を発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。