月別アーカイブ: 2014年10月

年末年始は西伊豆で過ごすことに

はじめてのことですが、年末年始を温泉宿で過ごすことにしたんです。

祖母を連れて、親孝行できるし、家族で楽しく過ごせたらって思っていて、いつか実現したいと思っていました。けど、年末年始は早めに予約しないとなかなか取れないので、いつも思いついた時には、もう手遅れって感じだったのです。

けど、今年は、祖母も喜寿のお祝いということになるし、だったらいっしょに年末年始を過ごしましょうってことになったんです。場所は西伊豆の温泉宿です。値段はかなり奮発してみました。オーシャンビューの部屋で、貸切露天風呂があるので、海を見ながらのんびりできそうです。ゆっくりとした年末年始を過ごしてきますね。

こちらで紹介していた予約サイトで見つけました。

今から予約できる年末年始の宿を探すのに役立つ予約サイトを紹介

富岡製糸場へ

世界遺産に登録されてっていうのもあって、

富岡製糸場に行きました。

やっぱり、いちばんは木骨レンガ造の建物の見え方がいいんですよね。きれいというか建築美というか。。。むかしの雰囲気がそのまま現代に生きているッて感じでした。

解説員による案内つきツアーにしたので、いろいろと勉強になりました。

外見だけじゃないので、知識が増えたって気がします。帰りは軽井沢に軽く寄ってきたんです。