月別アーカイブ: 2014年11月

冬の釧路

冬の北海道が好きでときどき遊びに行きます。

冬の北海道は、雪に覆われるので、嫌がる人もいるけど、雪があるから好きなんです。で、今年の冬は、釧路に行ってこようと思います。

釧路といえば釧路湿原ですよね。冬の釧路湿原では、氷上ウォークや雪が多ければ、スノーシューなんかも体験できるんです。あと、やっぱり丹頂鶴ですよね。朝もやの中に見える丹頂の群れっていいかもッて思います。

ほかにも太平洋シーサイドラインをドライブっていうのもやってみたいです。このあたりって、奇岩や絶壁なんかができているので、見ているだけも楽しめそう。とくに、太平洋シーサイドラインでも、釧路町から浜中町付近は、岬と花の霧街道って言われているだそうです。

冬場なので、どんなふうな景観になるのかなっていうのもたのしみです。

 

ちなみに、釧路では雪道がこわいけど、レンタカーを借りる予定で、すでにネット予約しています。釧路空港からでスタッドレスタイヤははじめてだけど、慎重に運転しなくちゃね。
釧路空港 レンタカー 安い

福井旅行

この時期、日本海側への旅行は、かに料理が楽しめることが一番大きいですよね。

旅行の予約サイトでもかに料理が食べられる宿の特集があったりしますから。。。

福井といえば越前かにですから、福井にいってきたんです。東尋坊にもいきました。見ていて吸い込まれそうになったけど。。。

で、福井では三国に宿泊して、越前カニを思う存分満喫してきました。温泉も楽しめたので、最高でしたよ。

身がつまった越前かには本当においしかった☆