月別アーカイブ: 2014年12月

冬の沖縄

沖縄といえば夏っていうイメージですが、冬もいいです。
私達が、いったのは、沖縄美ら海水族館です。夏場は大変混雑していますけど、冬は比較的空いていました!!なので、落着いてゆったりと見て回れましたよ。メインの黒潮の海。なんせ、世界最大級の大きな水槽ですから。

中でもジンベエザメやナンヨウマンタがよかったです。ジンベエザメの餌付けも見ちゃいました。すごい迫力でしたよ。大きな口を開けてエサを食べる立ち姿がド迫力!!

あと、首里城も行ってきました。
世界遺産ですしね。首里城は、琉球独特の時代性を感じられますよ。とくに王朝の栄華というか、、そういうものをです。あと、琉球舞踊も鑑賞することができましたし、よかったです。

沖縄の12月は、平均気温が19度ですから、ちょうどいい暖かさだと思います。
なので、冬の時期の沖縄は、案外穴場かなって思いますよ。