月別アーカイブ: 2015年7月

はじめていった旭山動物園

姉と姪っ子と私とで、「旭山動物園 ツアー」に行ってきました。
全員旭山動物園に行ったのは、はじめてでしたので、かなりよかったです。

噂には聞いていたし、テレビでも見たことがあったので、なんとなく予備知識はあるかなって思っていたんですけど、実際に行ってみたら迫力が全然違いました。

あんなに間近に動物が動くところを見られるのって、おもしろいです。
姪っこなんかはもう大はしゃぎでしたし、大人も十分に楽しめるんですよね。

アザラシ館やシロクマ館は、ペンギンとかもう楽しかったですし、しろくまの水に飛び込んでくるシーンは、ばっちりと写真にとりました。

それにしても、行動展示って面白いですね。動物たちが動くところが、すごくリアルというか自然というか、それを近くから見られるのが、あんなに楽しいとは思いませんでした。

ツアーでしたので、富良野にも行けました。ラベンダーのファーム富田です。やっぱり一面のラベンダー畑は感動的でした。

ツアーだと安く行けたし、私達は、旭山動物園がメインだったので、十分に満喫出来ました。姪もいい思い出ができたと思いますよ。よろこでいましたから。けど、帰ってきたら、また行きたくなりましたよ。やっぱり旭山動物園が人気が高いのも納得できます。