月別アーカイブ: 2017年1月

家族と初のハウステンボスへ

私は数年前に家族と初めて長崎へ旅行に行き、ハウステンボスへ行きました。行ったのはツアーで行きました。
→ http://www.xn--gckvba5c0bze1h.net/
私たち一家は大阪から飛行機でハウステンボスへ向かいました。今回は私が特にハウステンボスで思い出に残っている出来事を紹介したいと思います。まずは、私はアクセサリー類が大好きなのですが、ハウステンボス内のとあるお店でビーズのような小さい部品を組み合わせてオリジナルのネックレスなどのアクセサリーが作れるお店がありました。私はそこで世界で1つだけのネックレスを母と一緒に作成し、とんぼ玉のような綺麗な仕上がりのネックレスを持ち帰りました。そして次に私が記憶に残っているのは、イルミネーションです。私たちは夏に行ったのですが、入場から退場まで合計3つぐらいのプロジェクトマッピングを見た記憶があります。どれもとても綺麗で非常に楽しかったです。

そしてここからが私が本当に紹介したいハウステンボスの思い出です。私はホラー全般が大好きなのですが、私たち一家が夏にハウステンボスに行った際に、ホラー専門のエリアがありました。そこではゾンビ関連のアトラクションや廃病院を巡るツアーみたいなものや、足下も見えないほどの真っ暗な道を進んでいくアトラクションなど、小学生レベルから参加出来るものからR15のアトラクションまで様々なホラーがそろっていました。私はホラーが大好きなのでそのエリアの全てを制覇しました。自らで進むお化け形式のような廃病院巡りは非常に怖くてハラハラしました。他にも、視覚や聴覚に恐怖を与えるため、ヘッドホンをつけて恐怖を体感するアトラクションなど、非常に楽しめるエリアでした。そして、アトラクションだけでなく、そのホラーエリアではトイレの中までもこだわっており、ホラーエリアでトイレに行きたくなってトイレに入ると、不気味な人形や人形の生首がトイレの個室に設置していたりなど、トイレの中までもが完全に1つのアトラクションとして成立していました。私はトイレも含めそのエリアを全て制覇しましたが、ハウステンボスへは、もう一度行きたいと思えるほどのクオリティでした。

夫婦で2年振りの箱根温泉旅行は長男の温泉デビュー

妻が長男を妊娠するまでは、結婚する前も含めて、長期連休の際に2泊3日で箱根や伊豆の温泉などよく温泉旅行に行ったり、土日の1泊2日の温泉ドライブデートには結構行っていました。

二人ともお酒を飲むことも好きなので、温泉にゆっくり入って、美味しい料理を頂きながらお酒を楽しむと言うのが、好きなデートプランになっていたのです。車を運転して帰らなくて良いので、本当にリラックスしたデートを楽しむことが出来ました。
結婚して3ヶ月後に、妻の妊娠が分かりました。丁度箱根の雪月花という温泉宿に宿泊してから、2ヶ月後のことでした。ハネムーンベビーならぬ、温泉旅行ベビーと言ったところかな。

翌年の春に長男が生まれ、夏の長期連休の時にはまだ首も確り座ってなく遠出が叶いませんでした。 その後も夫婦共に初めての育児に奮闘する日々を過ごしましたが、その翌年の夏に1歳になったばかりの長期を連れて、念願の遠出をしてみることにしたのです。場所は、私たち夫婦が好きな箱根です。

箱根は近場ですけど、高級なイメージがあるし、美味しい豆腐料理やアイスクリームを食べたりして、楽しみました。

前日に、急遽ですが、「どうせなら温泉旅館に泊まりたいね」なんて思い、「1歳児がいること」や「部屋食が良いこと」など希望を伝え、どうにか予約が取れたのが、
昔、夫婦で行った
箱根の雪月花→ http://www.xn--7ov8zg14b4sgsk1a.com/
だったんです。

部屋食ではなかったけど、赤ちゃんがいても他のお客様に迷惑にならないよう気を使いつつも、ゆっくり食事が出来て嬉しかったです。好きなお酒も頂きました。
長男も温泉デビューでしたし、夫婦にとって約2年振りの温泉旅行に大変感激を覚える1日でした。
翌日は長男を抱っこして、箱根ロープウェイに乗ったりして。すれ違う方々から、「あら~可愛いわね~」などと声を掛けて頂きながらの観光がとても気持ち良かったです。”